PodCastのmp3ダウンロード用のスクリプト書いてみた

LinuxiTunespodcastとか聞くの手間かかりすぎ!
というわけで、mp3を抜き出すためのスクリプトを書いてみました。pythonで。シェルスクリプトでもよかったんですけど、pythonならまぁいろんなプラットフォームで使えるかなと。使うかどうかはわかりませんけどね。ファイルは一応githubにあげてあるので、適当にどうぞ。といっても、urllibを使ってるので30行ほどの簡単なものですが。
今のところはpodcastのページをダウンロードしてきて、そのファイル名を実行時引数として与えるとmp3のURIを抜き出してダウンロードするようになってます。
ダウンロード先はカレントディレクトリかな。
今後、URL与えると指定したディレクトリへダウンロードするように変えないといけませんね。
自分の場合はpodcast自体を頻繁に聞くわけじゃないので、いつ書くか謎ですがw

ソースコード